07_あなたの肩書きを決めましょう

あなたの肩書きを決めましょう

 

こんにちは!アーティスト育成コーチの江村です。

ブログのタイトルが決まったら、次はあなたの肩書きを決めます。

これも、「あなたが何をやって入る人なのか」がすぐに分かるものにする必要があります。

でないと、やはり相手には「何だか分からない人」になってしまい、印象に残らないからです。

私も「アーティスト育成コーチ」と名乗っているのはそのためです。

これも、最初は名乗るのに気恥ずかしく抵抗があるかもしれませんが、堂々と名乗っていれば相手も「あ、そうなんだ」くらいにしか思いません。

「なんかSNSやネットで自分を自慢してるみたいでびみょう・・・」という意見もあるかもしれませんが、自慢と取るのは相手の心の問題ですので、あなたがそう思っていなければそれでいいのです。

だいたい「自慢している」と取る人は、自分が本当にやりたい事を見つけていなくて不満だったり、嫌な事を他人のせいにして生きている人たちです。

自分のやりたい事で生きていくと決めたあなたが関わる必要はありません。

どんな肩書きがいいかと言うと、

「あなたのお部屋をパワースポットに! 開運イラストレーター江村早紀」とか

「固定概念からはみ出すお手伝いをする 現代美術作家 江村早紀」などです。

「クリエイター」「漫画家」「美術作家」といった言葉を入れると分かりやすいですよね。

名前は本名が一番良いですが、ペンネームなどでも構いません。