10_見込み客が集まる流れを作りましょう

見込み客が集まる流れを作りましょう

 

こんにちは!アーティスト育成コーチの江村です。

ブログの投稿ができるようになったら、次にファンや見込み客が集まる流れを作っていきます。

そのためにはまず、ブログをたくさんの人に見てもらうために、読者をたくさん増やしていき、同時にブログへのアクセス数も上げていきます。

積極的に、ターゲットの方に自分から読者申請をしていくのです。

よく「え?私、そんな自分から読者申請なんてできません。それってどうしてもやらなきゃいけないんですか?」という声をよく聞きますが、これはできないと、いくらパッと見て分かりやすいブログになっていても、いつまでたっても収入は生まれません。

例えば、水を容器に入れると、最初は波や流ればあってもそのままにしておけば止まって表面が湖のように静かになりますよね。
流れは自分で作り出さないと流れないのです。

「知らない人から読者申請が来ると、なんか不審じゃないですか?」
という声もよく聞きますが、あなたがちゃんとどういう理由で相手のブログのどんなところに興味を持ったかメッセージで伝えれば、相手も不審に思うことはありませんし、自分に興味を持ってくれて読者になってくれるので、むしろ喜んでくれます。

それに、音楽アーティストやアイドル、芸人だって売れないうちは自ら出向いてファン集めをしています。

あなたはそれをPCの前で座りながらできるのですから、それに比べたら随分ラクなのではないでしょうか。