12_ファンを育てるためにやるべきこととは?

ファンを育てるためにやるべきこととは?

 

こんにちは!アーティスト育成コーチの江村です。

さて、ずっとブログについて書いて来ましたが、ブログは投稿したら相手にお知らせしてくれる機能があるとはいえ、相手がそのブログにログインして見ない限りは情報は届きません。

それに、読者はいつも入れ替わりますし、更新を休むとアクセスは激減してしまいます。

アクセスを上げるためにも頻繁に更新する必要がありますし、アクセスが減ればすぐに忘れられてしまいます。

それなので、確実にあなたの活動や情報、販売のお知らせを届けるために、
「メールマガジン(メルマガ)」を使用しましょう。

メールマガジンとは、メールで届く雑誌です。

一度メールアドレスを登録していただければ、確実に相手のメールボックスに届きます。

ブログと違って、1ヶ月お休みしても、解約されていなければ必ず1ヶ月ごも届きます。

相手もメールは必ずチェックしますので、メールボックスに届いていて名前を定期的に目にすれば、自然と気になってきますし、ブログだと広く浅いコミュニケーションになりますが、メールの方が特別感があり、大切な情報だと思っていただけます。

私が使用しているのは「エキスパートメール」というシステムです。
⇒ https://ex-pa.jp/et/560/d

電話サポート、メールサポート、チャットサポートがありますので、分からなければすぐに質問ができます。

一番安い5千プランで十分ですので、ぜひメルマガを導入し熱烈なファンを増やしていってください。