02_理想の自分を具体化しましょう

理想の自分を具体化しましょう

 

こんにちは!アーティスト育成コーチの江村です。

 

「マンガ家、イラストレーター、ハンドメイド作家、アートと言った創作活動で収入を得たい!」

 

このサイトの記事を読んでいるあなたはそう思っていますよね。

 

作業に取り掛かる前に、必ずやるべきことがあります。

はっきり言いますが、この作業があなたの結果の8割くらいに影響します。

 

ですのでしっかりこのワークを行ってくださいね。

 

まず最初にやるべきことは、「理想の自分を具体的にイメージすること」です。

このイメージをする時に気をつけることは、

「私の今の能力ならこれくらい」とか、「私だったらせいぜいこんなもんかな」とか「世の中の常識で考えるとこんな生活かな」といった考えを全て捨てて考えることです。

 

例えば「南の島で何もせずにのんびり暮らしたい」とか、「年に2回は海外旅行に行きたい」というのが浮かんだとして、それが本当にあなたが叶えたい夢なのかもしっかり考えてみましょう。

 

頭の中で考えるのは自由です。

誰もあなたの制限することはできませんし、想像の中ではどんなことも可能です。

 

ただし、それは世間のイメージが植え付けられたものではないか見極めが必要です。

 

「世間ではそれが成功のイメージだから、それを手に入れれば幸せだと思う」

と言う考えではないかチェックしてみてください。

 

そしてただの逃避ではないか、自分と良く対話してください。

 

「もし、あなたが時間やお金の制限が全てなくなったら、どんなことをしたいか?」

これを基準に考えていきましょう!

 

・どんなアーティストになっていたいのか?

・どんな所に住んでいるのか?

・どんな人や友達と過ごしているのか?

・どんな本を読んでいるのか?

・毎日どんな時間に起きて、どんな仕事をしていつ寝るのか?

 

それらを細かく考えていきます。

 

次に、その理想の自分になるためには、「具体的にいくらの収入が必要なのか」もしっかり計算します。

 

実際に計算することで、夢に近くためにはどれくらいのお金が必要なのかも分かりますし、潜在意識にインプットされるので、無意識の力を借りて達成に向かうことができます。

 

この作業を「難しい!」と思う方もいらっしゃるようですが、何度もやっていく内にはっきりしてきますので、まずは一つ決めてみましょう。