03_スケジュールを作成することは、未来の自分を作ること

スケジュールを作成することは、未来の自分を作ること

 

こんにちは!アーティスト育成コーチの江村です。

 

夢プロジェクトの全体像を把握するために必要なもの、それは『プロジェクト管理シート』です。 

 

「え!?そんなん書かないといけないの!?」

という人もいるかもしれませんが、必ずやりましょう。  

 

なぜなら、ちゃんと計画すれば未来の見通しが立ち、余計な不安に襲われなくなるからです。

 

理想の状態をまず書き出し、次に現状を書き出し、足りないものは何か、どうしたらそれができるのかを書き出すことで、自分のやるべき事が詳細まで分かってきます。

 

また、「自分で自分のことをコントロールできている!」 という自己管理力が、 

「自分が大好き!」という自分への自信を高めます。

 

よくあるガチガチのビジネス系のものでなくても、カワイイ系のシートが作れる人は、そういったものを作ってみてください。

 

なりたい自分を絵に描いてみて、そこから具体的なステップを紙に書き出していくのもオススメです。