04_自分の活動を皆さんに知ってもらいましょう

自分の活動を皆さんに知ってもらいましょう

 

理想の自分を決めたら、次にそれを現実にしていくために、あなたの活動を情報として発信していきます。

 

そのためにはFacebookやブログ、pixivといった無料のツールを使って情報発信するのがオススメです。

 

「ホームページを作った方がいいのでは?」と思った方もいらっしゃるかも知れませんが、ホームページは上位検索されるための対策をしないとホームページの山に埋もれて誰も見ることができなくなりますので、最初はあなたの見込みとなるファンが良く使っているSNSに記事を作成していくのがオススメです。

 

コツはこまめに、毎日発信することです。

 

・自分アピールをしているみたいでイヤ

・そんなに書くことがない

 

という方もいるかもしれませんが、こまめに記事をアップしないと、やはりあなたの記事はどんどん埋もれていってしまいますし、見てくれている人の信頼度も下がりますのでコツコツと発信していきましょう。

 

コツコツ作業が苦手な方もいるかもしれませんが、一攫千金のような話というのはほとんどありません。

 

地道にやっていけば、時間はかかっても必ず結果はついてきます。

私もそうしてきました。

 

どんなことがあってもやり続ける、それが大切です。

 

余談ですが、ファインアートの世界では、途中挫折するアーティストがあまりにも多いためにアート市場が育たない、という現状もあります。

 

長く続ける人が増えていけば、必ずアート市場も変わっていくでしょう。

 

あなたにもできます。

ぜひ、着々と夢を育てましょう!