15_どれくらいの頻度で投稿したらいいですか?

どれくらいの頻度で投稿したらいいですか?

 

こんにちは!アーティスト育成コーチの江村です。

 

ブログやSNSで投稿する大切さというのはこれまでの記事でお分かり頂けたと思います。

 

では、投稿はどれくらいの頻度でしたらいいのか?と言いますと、

 

ブログ、SNSの場合は最低1日1投稿、できれば3〜5投稿です。

 

メールマガジンは最低週に1回程度で大丈夫です。

 

なぜブログやSNSはこんなに何度もアップする必要があるのかと言うと、投稿がどんどん埋もれていってしまったり、投稿しないとあなたの投稿が表示されなくなったりするからです。

 

Facebookが一番分かりやすいですが、記事を書いても誰かが新しい投稿をしたら、自分の書いた記事は下に下がっていきます。

 

また、Facebookはあなたの友達全てに投稿が表示されるわけではありません。

 

投稿頻度が下がるとFacebookの判断で、友達の中でも投稿が表示される人とされない人が出てきます。

 

だから、どんどんアップする必要があります。

 

逆にメールマガジンの方は確実に相手のメールボックスに届きますので、最低週に1度の頻度で大丈夫です。

 

「こんな面倒なことしないといけないの?」と思った方。

 

あなたは収入を増やしたいと思っているのですよね?

 

どんな会社でも「商品を広める機会作り」というのはしないと潰れます。

 

だから営業の人にはノルマがあって、それを達成しようとしているわけです。

 

面倒そうですが、自分がやっている楽しい活動についてお伝えするわけですから、通常は楽しみながらできると思います。

 

でもいつも面白いわけではないので、辛いと思う時もあります。

 

辛いと思ってやるとダメになっていきますが、逆にこの作業を楽しみながらやろう!という人にはファンがたくさんやってきますよ。