08_逃げグセのある人は質問の回答をはぐらかす

逃げグセのある人は質問の回答をはぐらかす

 

ある時、コーチングをしていて、

質問した回答には答えず、自分の言いたいことを言う

という人がいました。

 

この方はこの行動によって何をしているのかというと、

その質問に答えると、自分の見たくなかったことや、避けているチャレンジに向き合わなければならなくなるので避けている

….のです。

 

それなので、

「あなたはそういう行動をすることによって、自分から逃げているんですよ。その逃げグセ、やめましょう」

とお伝えしました。

 

すると、

「そうか!ほんとだ!確かに自分は逃げている」

とおっしゃいました。

 

これは無意識にやっているので気づかない方が多いのです。

 

一度気づけば、その後の行動は改善していくことができます。

すると、なりたい理想の自分に近づきます✨

 

気づくことで思考がはっきりし、行動に反映されるのです。

 

あなたには、そういったクセはありませんか?