01_自分の理念に合わない依頼は断るべし!

自分の理念に合わない依頼は断るべし!

 

こんにちは! アーティスト育成コーチの江村です。

 

セッションをしていて、こんなご相談がありました。

 

「最近、おかげさまでいろいろと依頼が来るようになりました。

 

その中に、とても条件の良い依頼があったのですが、実は某宗教団体からのオファーでして・・・

 

私も偏見はいけないと思い、そこのHPや理念を読んでみたのですが、どうしても理解できません。

 

それに、そこで仕事をすることをイメージしたときにテンションが下がってしまいます。

 

この依頼を受けたほうが良いでしょうか?」

 

この場合、その宗教団体と自分の考えが合っていてお役に立ちたいというのであれば良いのですが、

 

嫌でムリに依頼を受けたとしてもクオリティが下がりますし、行く行くも関係が続いていくと思われます。

 

そこでストレスを感じるとさらにクオリティが下がってしまいますし、インスピレーションも鈍ります。

 

これはあなたが本当に何をしたいのか試されているのです。

 

思い切って断りましょう!

 

断ればさらに自分にベストの仕事が舞い込んできます(^-^)/