12_使う言葉に要注意!!

使う言葉に要注意!!

 

こんにちは!アーティスト育成コーチの江村です。

 

オタク用語でよく、

 

「腐女子」や「垢=アカウント」

 

といった自分を貶める言葉がありますが、こういった言葉を常に使い続けていると、

 

残念なことにだんだんと他人からそのように扱われるようになってきます。

 

なぜなら、「私はそういう人間だ」と世界に宣言しているようなものだからです。

 

例えばスポーツ選手などは、試合前に

 

「金メダルを取るのはこのオレしかいない!」

 

「私なら絶対できる!」

 

などとコーチと一緒に言葉を唱えていますよね。

 

スポーツ選手のみならす、ビジネスでも世界で上手くいっている人たちというのは、そういう言葉を毎日自分に言い聞かせています。

 

モデルだって、もともと美しいだけでなく、鏡の前で「私は美しい」と言って最高の自分作りを死しているものなんです。

 

ですので、言葉の力を軽視するのは要注意です。