01_アーティストになるための基礎知識

アーティストになるための基礎知識

 

こんにちは。アーティスト育成コーチの江村です。

突然ですが、「あなたの目指したいアーティスト」とは、どんなアーティストでしょうか?

作家として、漫画家として、絵を描くアーティストとして生きていきたい!

カワイイ雑貨やジュエリーを作って生きていきたい!

そういう人は多いです。

多くの人が、「自分の趣味が仕事になったらいいなぁ」と思っていますが、

いったい何を達成すれば、「一人前のアーティスト」と言えるのでしょうか?

 

出版社でデビューすることですか?

どこかの会社に所属して、デザイナーとして働くことでしょうか?

あるいは制作会社に入って、ゲームクリエイターやアニメーターとして働くことでしょうか?

それとも自宅や自分のアトリエで制作した作品を、ギャラリーで売る、という方法でしょうか?

いくらぐらいの収入を得たいと思っていますか?

いくらあったら、あたなの理想の生活ができますか?

 

あなたの目指す場所や、どういう方法でそれを達成するのか分からなければ、どのようにしてその夢を叶えたらよいのかもわかりませんよね。

そこに到達する道筋を組み立てるのも難しいです。

あなたがプロのアーティストとして生活していきたい!というのであれば、

まずはそこをクリアにする必要があります。

なぜなら、「あなたの思考があなたの現実を作る」からです。

 

その方法が分からない!という方のために、私はこのサイトを作りました。

「まだスタート地点にも立っていなくて焦っている!」

という方も、ぜひこのサイトに載っていることを一つ一つ実践してみてください。